読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佑二郎の納得のいく諭告

佑二郎のブログ

来館者は館内を見終えてからも周辺を散策して楽しめるわけだ。

佑二郎です、イオネスプラス本来の電位治療器としての機能・効能に関しても、良い口コミが非常に多く見られました。しばらく使用してみないとなかなか効果が実感できない製品って、どうしても半信半疑になって続かないものですが、こういったレビューで既に…

多くのメディアやマスコミははこれを大衆扇動だと非難した。

佑二郎です、トランプ氏は今でもそれなりの理由で、共和党幹部を通さず有権者に直接語りかけられると信じている。党幹部らはおじけ付いているように見える。急進的な財政再建論者で、最近まで包括的な移民制度改革を支持していたライアン下院議長も、慎重に…

難儀、あるいはターニングポイント と捉えることもできるのではないだろうか。

佑二郎です、民主党は反ウォール街を標榜するエリザベス・ウォーレン上院議員ら左派が主導権を握り、左傾化が進むのですか。米国の政治システムの将来には懸念を覚えている。米国における二大政党制の将来はひとえに両党が普通の人々にどのように応じるのか…

厳しい選択をしないといけない時がやって来る。

佑二郎です、家全体なら扱いにくい素材であっても、一つの家具としてならメンテナンスもそれほど難しくありませんし、大きなものを取り入れることによって、部屋の印象を大きく変えるという事も可能になります。昔の温かみのある暮らしを実現したいなら、是…

官製春闘は4年をめどに終了したほうがいい。

佑二郎です、年功序列で少しずつ基本給やボーナスを上げ下げする仕組みでは、成果を出した人や若年層に報いきれない。優秀な人材の獲得に知恵を絞る企業と政労使の間には認識のズレがある。副業の自由化など社内の改革を進めるグループウエア大手のサイボウ…

損害賠償を求めて提訴される恐れもあると話している。

佑二郎です、情報セキュリティー大手のトレンドマイクロは16年はランサムウエア攻撃が急加速したと話す。メール本文に記されたリンク先のウェブサイトにアクセスすると感染するタイプと、添付ファイルを開くと感染するタ イプがあるという。同社が把握する国…

ワシントンのどぶさらいをしろ!と方針を撤回した。

佑二郎です、昨年11月の選挙の結果、この1月からねじれが解消することで、トランプ氏の政策がスムーズに実現する条件が整った状態だ。今回も共和党支配が続くうちは、オバマ政 権の政策を覆す余地がある。イランが核開発制限の約束を守れば米欧が経済制裁を…

病院・企業内の保育所を増やす方針

佑二郎です、複数の企業が共同で設置したり、従業員以外の地域の子供を任意で受け入れたりすることも可能だ。政府は待機児童解消に向けた政策の一つとして推進している。ポピンズは来年4月までにサッポロホールディングスの恵比寿本社や関西国際空港など、…

基本的方針が崩れているようみえかなり問題はある?

佑二郎です、今回の日ロ首脳会談をどう評価するか。首脳が話し合い、スタート地点にしたのは無意味ではない。元島民らがロシアの査証なしで自由に訪問できる事業の拡充も人道的意味がある。だが、北方領土問題の解決には全く進展がないと言わざるをえない。…

アップルペイはスマホでQRコードを読み取るタイプのものも多い。

佑二郎です、アップルペイの最大の特徴は東日本旅客鉄道の電子マネーSuicaに対応していること。ソニーが開発した非接触ICカード技術FeliCaを搭載しているiPhone7であればスマホを使って駅の改札を出入りできる。このほかコンビニエンス…

優遇を受ける2社、それでも踏み切った決断は重い

佑二郎です、人口増が続く同国の課題は雇用の受け皿となる製造業の育成だ。とりわけ産業の裾野が広い車工場の誘致は悲願。いち早く東南アジア諸国連合域内の関税を撤廃したため、生産コストが低いタイなどから輸入車が流入し、足元では市場の7割を占める。…